2014年1月4日土曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年4月で、徒然舎は3周年。少しずつ少しずつ前に進んできましたが、今年もまた少しでも前に進めるよう、がんばって行きたいと思っています。じっさい、背水の陣です。
そんな気持ちを込めて、ブログを一新してみました。
たのしく、 きちんと、ときには相変わらずの弱音も吐かせていただきつつ、書いていきたいと思っています。

昨日、1月3日は仕事始めでした。
新年、今年はいろいろなことをやっていくぞ!変えていくぞ!という意気込みを表すべく、まずは店頭に均一本のワゴンを増設しました。
夜と雨の対策の詰めが甘いのですが、ひとまずはこんな感じで。
道行く自転車のおじいちゃんやウォーキングの方も立ち止まってくれたりして、まずまず良い感じです。


そして、こっそり悦に入ってるのが、店内中ほどに作った、このコーナー。


昨年末、古書の市場で競り落とすことができた、大好きな熊谷守一の「白猫」をきちんと飾りたくて、本棚を移動してスペースを作りました。
お買取り先で譲っていただいた素敵な古い箪笥も、生きてくれました。
岐阜市長良の花屋・puharaさんにお願いした花を飾ると、お正月らしい雰囲気に。

小さな店内に本が徐々に増えて密度が増していくなか、このコーナーだけ、ふっと抜けがあるというのが心地よく、また、入り口からは見えない場所なので初めての方にはちょっと驚いていただけるかなというわくわくもあり、気に入っているのです。ふふふ。

新年初売りは1月6日(月)まで。
  • 2,000円以上お買上のお客様に、次回お使いいただける300円割引券差し上げます
  • ささやかなチョコレート、プレゼント

お正月のテレビに飽きたら、人でごった返すショッピングモールやデパートに疲れたら、いつもどおりの穏やかな徒然舎に、古本眺めに来てください。
店内あたたかくして、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿