2014年3月17日月曜日

「古本ジャンボリーズ」初出店★美殿町つくる市、ありがとうございました!


美殿町つくる市での「古本ジャンボリーズ」初出店、ぶじ終了いたしました!

ご来場いただきました皆様、そして美殿町商店街、まちでつくるビルの皆様、本当にありがとうございました。

当日まで、いろいろと少しずつ心配がありましたが、とにかく楽しい一日となりました。

お天気にも恵まれ、梅まつりへ向かう人通りも多いなか、われわれ古本ジャンボリーズのブックキューブ(わたしが今、勝手に名づけました)は多くの方の足を止め、青空のもとでの古本さがしを楽しんでいただくことができました。

この日は朝4時からあれこれ準備してくださったパパイヤ書店さんにより、本棚の土台づくりからスタート。

そして程なく、24個の木箱(すべてパパイヤ書店さんによる丁寧な手づくり)を組み上げた本棚が、美殿町商店街に出現!

謎の直方体が商店街の路上にそびえ立つさまは、違和感はありつつも、木肌と本の温かみのせいか、不思議とまちに馴染んでいて、なんだかにこにこしてしまいました。

次回の古本ジャンボリーズは、

ハロー!やながせ 2014 SPRING」の「やながせ古本市」に出店します!

同じことは(たぶん)二度とはやらない古本ジャンボリーズ、次回もきっと、〈古本の楽しさ〉にあふれた出店になると思います。

4/19(土)・20(日)はぜひ、岐阜・柳ケ瀬商店街でお会いしましょう!

《古本ジャンボリーズを誘ってください》

本を売りつつ旅をしたい、たくさん笑いたい、そんな「古本ジャンボリーズ」を、どうぞ誘ってください!

全国各地のブックイベントその他のイベント、高齢者施設や病院、図書館など公共施設、新刊書店やカフェその他のお店、あるいは森の中や砂丘その他の大自然など…
思いがけない場所、たのしい機会での出店依頼をお待ちしております。

まだまだ実績不足ですし、古本を売ることしか能がない古本ジャンボリーズですが、自分たちも楽しく、そしてもちろんお客様にも楽しんでいただける場を作っていけたらと思っています。
古本を売りに来てほしかった、というイベント主催者さま、店主さま等、どうぞお気軽にお声かけください!

  お問合せ先 徒然舎 058-337-0444

0 件のコメント:

コメントを投稿