2014年3月31日月曜日

新入荷ご紹介 ★「BOOK5」入荷しました

昨日は朝から本格的な雨、と思ったら、陽が出てきた!、と思ったら、また雨が降って…
均一ワゴンを出したり入れたりしながら一日が終わりました。
それにしても週末は、週末感のない、静かな店内でした。
やはりみなさん増税前の買い出しに忙しかったのでしょうか・・・

ちなみに徒然舎は、4月以降も内税表示のままで参ります。
実質、現在店頭にある商品は全品3%の値下げということになります。
というわけで、どうぞよろしくお願いいたします

【新入荷】
「BOOK5」最新号(no.12)
 特集:All That's 学参

本に関わるすべての人へ発信する情報バラエティ雑誌「BOOK5」最新号、入荷しました。

またも「BOOK5」らしい、マニアックな世界を特集。
まず「学参」っていう言葉が、(新刊)書店・出版の世界にいないと、縁遠い言葉じゃないでしょうか?

その「学参」=「学習参考書」の世界を、どんなふうに特集しているのだろう?と思って目次を見ると、目に飛び込んでくるのが、あの、ブック・コーディーネーター:内沼晋太郎さんの名前なのでビックリ!
内沼さんと「学参」、どんな関わりが?!と思ったら、ぜひ「BOOK5」最新号を読んでみてください!

〈本日の新入荷の一部です〉
【展覧会図録】
「Ellsworth Kelly エルズワース・ケリー: The Early Drawings 1948-1955」
・「Sergio Romit: Opere dal 1949 al 1999」
・「COMMON MAN MYTHIC VISION: The Paintings of Ben Shahn」ベン・シャーン 
「巴里憧憬 エコール・ド・パリと日本の画家たち
「芹沢けい介展」
・「日本の道具」
【写真】
構成派の時代 初期モダニズムの写真表現」
中平卓馬「なぜ、植物図鑑か」
篠山紀信・中平卓馬「決闘写真論」
鈴木志郎康「写真有心」
・伊藤俊治「写真都市」
・鈴木志郎康「映画の弁証」
・アンリ=ルイ・ド・ラ・グランジュ「グスタフ・マーラー 失われた無限を求めて」
・長岡鉄男「わけのわかるオーディオ」「世界でただひとつ 自分だけの手作りスピーカーをつくる」
・「開高先生と、オーパ!旅の特別料理」
フェリペ・フェルナンデス-アルメスト「世界探検全史 道の発見者たち」上下巻揃
・大村彦次郎「荷風 百けん 夏彦がいた」
小尾俊人「昨日と明日の間 編集者のノートから」
堀多惠子「山麓の四季」墨書署名入
・遠藤周作「黒ん坊」
ロード・ダンセイニ「ダンセイニ幻想短篇集成」全4巻揃(河出文庫)
・光瀬龍「宇宙年代記全集(宇宙救助隊2180年/辺境5320年)」全2冊揃(ハルキ文庫)
・中井英夫の文庫いろいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿