2014年6月21日土曜日

蒸し暑いですねえ。

津市・四天王会館に今月初めからオープンしてきました期間限定古本屋「古本ジャンボリーズ」、ついに明日が最終日です。
仲間と一緒に、長期にわたって、 初めての場所で、小さな店を構えて。
学んだこと、考えたこと、いろいろありましたが、とにかく楽しい出店でした。
ひとりで店をまわしているだけでは得られないことが、たくさんたくさんありました。
終わってしまうのはとっても寂しいですが、これは、わたしたちの第一歩に過ぎません。
これからのわれわれ古本ジャンボリーズに、どうぞご期待ください!
(秋以降のお誘いも、お待ちしております!)

〈今日の新入荷〉

写真を撮っていて改めて思ったのですが、かための本が多いですねえ…もちろん好きなので集まってくるのですが。
でもほんとはもっと、サブカルとか暮らしの本とかオモシロ本とかかわいい本とか増やしてゆきたいのです!
でも、市場ではなかなかそういった本は買うことができなくて。。
皆様、ぜひそんな本、お買取させてください!


現在、公式サイトのネットショップの更新は止まっています。
 ブログでご紹介した店頭商品などの通信販売は承っておりますので、どうぞお気軽に、お問い合わせフォームかお電話(058-337-0444)にてお問合せくださいませ。
「日本の古本屋」に出品中の一部商品につきましては、リンク先よりお買い求めいただけます。

・別冊spoon ハンドメイドBOOK
・キャンバスネット&とじ針で作る毛糸の雑貨
・レザーのおサイフ
茶席の一行(別冊 家庭画報)
・鏡・空間・イマージュ
英語なぞ遊び辞典
・河口の町へ 飯田辰彦
・ラフカディオ・ハーンの耳 西成彦
・江戸東京のみかた調べかた 陣内秀信
・森崎和江 まっくら
・串田孫一 自然手帖
・串田孫一 愛の断想
・串田孫一 考えることについて(旺文社文庫)
・田村隆一 詩集 狐の手袋
・アンナ・ラングフュス 砂の荷物
・世界のオカルト文学・幻想文学総解説

0 件のコメント:

コメントを投稿