2014年8月8日金曜日

この秋、移転します

徒然舎はこの秋、美殿町商店街に移転オープンいたします

2011年4月の開店以来、この岐阜市殿町の店舗にて営業してまいりましたが、このたびご縁があり、お隣の美殿町商店街に店舗を移転することを決めました。

初めて店を構え、おそるおそる店のドアを開けた日から3年。
「靴を脱いで上がる」という少々変わった古本屋にもかかわらず、少しずつお客様にも来ていただけるようになり、また本や棚も増えてゆき、最近では店の手狭さが悩みの種でした。
そんなとき、美殿町商店街に良い空き物件があるよ、と声をかけていただき、いろいろと考えぬいた結果、移転を決めました。
新店舗は、今の店舗から3分ほど柳ケ瀬商店街の方へ歩いたところになります。すぐ近くです。わかりやすくなります。そしてもう少し広くなります。(残念ながら?たぶん靴は脱がなくてよくなります)
もちろんこの殿町の店舗には並々ならぬ愛着も、楽しいこと辛いこと諸々思い出もたくさんありますが、このご縁を信じ、前を向いて再出発しようと思っています。

現店舗での営業は、9月13日(土)が最終日となります。
また、新店舗のオープンは、10月2日(木)を予定しています。

徒然舎はこれからも、徒然舎らしく、本とお客さまに誠実な「まちの古本屋」であり続けたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

店主

0 件のコメント:

コメントを投稿