2015年2月9日月曜日

外は雪。暮らしの本コーナーに棚を追加

積もりこそしなかったものの一日中降り続いた雪。
ご来店もほぼ無いものと諦め(それでもご来店くださった皆さま、ありがとうございます!)、暮らしの本コーナーのリニューアルをしました。

店内入ってすぐ左手の暮らしの本コーナー。
特に女性には人気のコーナーなので充実させたい!とずっと思っていました。
最近はお買取でお持ちいただくことも多く(レシピ、手芸、暮らしエッセイ、リトルプレスなど可愛い本お買い取り大歓迎です!)よし、棚を増設しよう!と思い立ちました。


アルバイトさんにも手伝ってもらい、棚の本を全部抜き(これが大変)、本棚同士をガッシリ固定してある金具を外していきます。
そして棚の位置を少し変え、新たに棚を少し追加して…


ひとまず今日のところはこれで完成!
本棚の手前に、リトルプレスや小さな絵本を置ける棚を設置(古本ジャンボリーズの箱を流用中)、また窓際には、以前、お寺での買取の際に譲っていただいた低い台を置いて雑誌コーナーにしました。
可愛らしい手あぶり火鉢(販売してます)に入れたレトロ包装紙も、目立つ場所に置けましたので、手にとってご覧いただけたら。

スペースが増えた分、またどんどん本を出していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿